こんにちは!對馬エリです。


1月26日02:53頃、獅子座の位置で満月となります。

獅子座は12星座5番目の星座で、
不動宮・のエレメント・男性星座。

キーフレーズは
「 I create(私は創造する)」


そんな獅子座の位置で起きる満月。
詳しく見ていくね!


今回の満月は「相手の価値」「継承」の
8ハウスで起こる満月。


月だけがポツンと位置する
バゲット型の配置が特徴的。

今回のホロスコープ、
ポイントは大きく4つ!!

  • 冥王星
  • 満月・木星 Tスクエア
  • 金星・木星・土星 ミニトライン
  • 月・金星・土星 ヨッド

いつものように詳しく解説していくよー!

冥王星

先日水瓶座入りしたばかりの冥王星
満月のタイミングも太陽とコンジャンクション!


冥王星は『破壊と再生』の星。

生まれ持った才能をきちんと発揮していく自分になるように、強烈な破壊と再生を促しているの!!

月は8ハウスに位置しているので
「私は与えられて当然!!」
「誰かがなんとかしてくれるでしょ!」
って他者を当てにしてる状態。

しかもホロスコープを見ると…⇧

月は1人だけ孤立してる。
他者の持っているものや価値を当てにしてるのがバレバレで
孤立しちゃってんのよね!爆

だって「他者に満たしてもらいたい!!」って、マジでテイカー。
そんなエゴ、冥王星によって破壊されて当然。


太陽と冥王星のコンジャンクションが意味するのは“カリスマ性”。

カリスマとは、人の心を惹きつけるような強い魅力のことや、
その魅力を持っている人のことを意味する言葉。

本来の自分の星を生きていれば、誰だってカリスマ性を持てるの。


太陽が位置する2ハウスには、
冥王星だけでなく、山羊座水星&火星も位置していてステリウムになっているので、
自分の才能を最大限発揮していくこと、
自分の価値を外に向けて発信することが大事なの。


違えないで欲しいのは、
獅子座月の「自分のために!」じゃなくて
水瓶座太陽の「より良い世界のために」

自分の才能や価値を使っていくんだよ♡

満月・木星 Tスクエア

満月に対し、5ハウス牡牛座木星が複合アスペクトTスクエアの配置に。


とはいえ、他力を当てにしちゃったりもするじゃない??
その解決策が、Tスクエアのアスペクトをとる木星!


水瓶座太陽の「より良い世界のために」って、結果自分のためになるの、わかります??

自分の世界が豊かになること
=自分が豊かになること。

世界を豊かにするって、こういうこと♡

その世界に自分が身を置いてるわけだから、世界が豊かになったら必然的に自分自身も豊かになるんだよ♡


牡牛座は2ハウスのサインなので、何かを“持っている”状態の星座。
その“持っている”ものを肉体を使って実際に使うことで、喜びを感じ豊かになるの。

自分の才能を発揮することが、より良い世界のためにも、自分の喜びや豊かさにつながる♡

豊かになりたいなら、
自分が豊かになることや楽することばっかり考えるんじゃなくて、
自分の才能をどう使えば、世界の役に立てるのか?を考えると良いよー♡!!

金星・木星・土星 
ミニトライン

1ハウス山羊座金星・3ハウス魚座土星・5ハウス牡牛座木星が複合アスペクト・ミニトラインの配置に。

私たちはつい目にみえる物質的なものに価値や豊かさを感じてしまうけど、
「豊かさって目にみえることだけじゃないよね。」と、魚座土星が考え方を・認識を変えてみよう、と新たな視点を与えてくれています。

見えないものを見る努力。

目に見えるから信じているモノ・コトを「それ本当?」と疑ってみることでも、
目に見えない世界もあると受け入れることでもいい。

なんでも良いので、今できることで
見えないモノの価値を見るアクションをとってみよう。

きっと、今まで見えてなかった豊かさが
自分の周りにたくさんあることに気がつくはず♡

月・金星・土星 ヨッド

8ハウス獅子座月を頂点として、1ハウス山羊座金星・3ハウス魚座土星が複合アスペクト・ヨッドを形成。

ヨッドは別名『神の手』と呼ばれるアスペクトで、逃れられない宿命を意味するの。


エゴも訓練を受けることで“才能”になる。

自分の喜びを追求するのではなく、
“みんな”のために、みんなの幸せのために努力をすることで
「注目されたい!」「尊敬されたい!」という月のエゴが満たされて消えていくんだよね。

だってあなたが世界の役に立てば、当然周りから感謝されるから
注目されるし、尊敬されるのよ。


っていうか、
多分みんな最初は承認欲求で始めるんだけど、上手く行ってる人・幸せになってる人って「…自分のことばっか考えてても、上手くいかないな。」って、

ある一定までいくと気づくんだよね。


実際に私も、最初は自分の好きなメモリーオイルを「みんなに知って欲しい!」って、自分の視点だけで始めたんだけど、

「対面で作って欲しい!」
「実物のオイルを見たい!」ってお客様からの声を取り入れて、すぐに対面セッションを始めたんだよね。

対面なので、全てのオイルを持っていかないといけないじゃん?
当時8年前でも100本以上のオイルを持っていて、それを全部持っていくわけだから超重いのよ!!笑

都内なのにキャリーケースで移動したり
重たい荷物を持って移動してたんだけど、
自分の大変さより、喜んでくれるお客様の笑顔を見る方が嬉しくて。

自分のことを考えてたら、絶対にやってない。みんなが喜んでくれるから、みんながもっと幸せになるならって、
自分ではなく、自分の世界を見てる視点だから出来たんだよね。


ホロスコープもそうで、ここ数年鑑定の募集はしていなくて、私が作った鑑定を講座を卒業した講師たちがお客様に提供しているの。

もちろん自分が鑑定する方がお金になる。でもそれだと『私(とお客様)が豊かになる』だけ。
でも私以外の人が鑑定出来るようになると『講師とお客様が豊かになる』。
そう、私の世界が豊かになるのよ♡

そうすると、
「エリさんのおかげで〇〇なりました!」
「鑑定を引き継がせてくださりありがとうございます!」って
お金ではなくて、感謝のエネルギーが集まってくるのよ。

そしたら、もうわかるよね。

「めっちゃ嬉しい!やっててよかったなー!!」って、
めちゃくちゃ満たされるの。


自分の世界が豊かになること
=自分が豊かになること。



自分を豊かにしよう、豊かになりたい!と頑張るより、
世界のためにできることをやる方が
結果、カンタンに自分も豊かになってる♡


獅子座満月。
エゴや承認欲求さえも、エネルギーに変えて自分の世界を満たしていく。

さぁ、才能を活かせる役割で
セカイを喜びで満たしていこう♡!!